読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

bookoffと駿河屋の買い取り価格を比較する【アイドルDVD】

生活

この前、貯めてたアイドルのDVDをbookoff(宅本便)でまとめて売りました。

ここで、他の買い取りサービスとして、駿河屋(買取TOP|通販ショップの駿河屋)の買い取りサービスがあります。
駿河屋は買い取り価格を検索することが出来るので、前回売ったDVDについて買い取り価格の比較を行いました。

比較結果

買い取り価格を比較した結果が以下の表になります。

f:id:kouya17:20170224055357p:plain

表右側にbookoff駿河屋の買い取り価格が載っています。
買い取り価格を比較して、高い方に色をつけてあります。
駿河屋の買い取り価格に関して、"見積もり"と書いてあるところは"買い取り価格未定"を意味します。計算上買い取り価格0円として扱っています。

合計金額は駿河屋の方が4,000円ほど高いという結果になりました。
特に、駿河屋はエビ中卒コンDVDの価格が高いです。5,200円もします。

買い取りサービスの比較

僕はどちらの買い取りサービスも利用したことがあります。
利便性はどちらもあまり買わないと思います。

しいて違いを挙げるならば、bookoffの宅本便の場合は、伝票を書く必要がありません。配達員さんがやっておいてくれます。
対して駿河屋の方は自分で伝票を書く必要があります。
ま、1, 2分の手間の差ですね...。

まとめ

全体としては駿河屋の方が買い取り価格が高いという結果になりました。

駿河屋は事前に買い取り価格を検索できるのがでかいですね。
次からは駿河屋の買い取りサービスを利用しようと思います。

広告を非表示にする