
無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

MacVim Kaoriyaをインストールした

自分のVimは日本語が文字化けしてしまうので、それを直そうと思い、以下の記事を参考に日本語対応のMacVim Kaoriyaをインストールしました。
sumio2.hatenablog.com

問題なくインストールできましたが、日本語は文字化けのまま。
原因を探ってみると、.vimrc中の

set enc=japan

コメントアウトしたら直りました。
これが元々の文字化けの原因だったんですかね。

.vimrcは研究室で受け継がれてたものをコピペして使っているので、細かいところは把握しきれてないっていう…。

広告を非表示にする