無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

pythonでデスクトップアプリを作ってみる:2日目

ニーアをまだ開けてすらないのに明日NintendoSwitchが届く予定で、どうしようか考えている今日この頃です。

前回に引き続き2日目です。

2日目"必要なGUI要素を準備する"

とりあえず必要そうな要素を全て実装します。

2日目成果物

起動して2つタスクを登録した図が以下になります。
f:id:kouya17:20170303230156p:plain

完成目標図にあった要素は大体揃いました。
+1ボタンを押すと経過時間の数字を増やせます。
f:id:kouya17:20170303230536p:plain

×ボタンを押すと、そのタスクを消せます。
f:id:kouya17:20170303230348p:plain

参考にしたサイト

teratail.com
Widgetの削除について。


www.shido.info
関数のクラスを使ったボタンの作り方について。

まとめ

とりあえずそれなりの形になりました。
コードが非常に汚いので、クラスとかをうまく使って綺麗にしたいです。