無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

pythonでデスクトップアプリを作ってみる:3日目

ニーアとゼルダを積んだままシュタインズゲートゼロを進めている今日この頃です。

前回に引き続き3日目です。
ただし今回、進捗はありません!

3日目"日本語入力がうまくいかない"

とりあえず形にはなったのですが、日本語入力がうまくいきません。
テキストボックスに入力途中の文字が表示されません。
f:id:kouya17:20170306224709p:plain


変換を確定させると表示されるようになります。
f:id:kouya17:20170306224907p:plain


色々調べてみるとtkinterは日本語入力が不安定なんだとか…。
qa.atmarkit.co.jp

まとめ

今のところ日本語入力の問題が解決できていません。
もし解決方法等あれば教えていただきたいです…。

とりあえずpythonを使ったデスクトップアプリ作りの雰囲気はつかめたので、今回でtkinterを使ったアプリ作成はひとまず終了にしたいと思います。
次はpythonでウェブアプリを作ってみる予定です。

広告を非表示にする