無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

NeoVim を入れてみた

色々エディタについて調べてる途中で、NeoVimについての記事をいくつか見かけました。
まだNeoVimを試したことがなかったので、試しに入れてみました。

インストール

# mac
sudo port selfupdate
sudo port install neovim

Macportsを使いました。
NeoVimのwikiを参考にしました。

セッティング

以下の記事を参考に、Vimと設定ファイルを共用にしました。
qiita.com

初回起動時に"カラースキームがないよ"って言われたので、カラースキームを~/.config/nvim/colors/にコピーしました。

起動

f:id:kouya17:20170321004716p:plain
いい感じです。

まとめ

NeoVimを入れてみました。
dein.vimとかはこれから余裕ができたら設定していこうと思います。

広告を非表示にする