無意味なブログ

勉強のこと、趣味のこと、日記など適当に

MENU

C++勉強日記[6]

前回の記事に続いて6回目です。

今回は今まで作ったプログラムのクラス図を書いてみます。

今回やったこと

現在作成中のプログラムのクラス図を書きました。
クラス図はこんな感じになりました。

f:id:kouya17:20170618231216p:plain

クラス図の作成にはastah communityというソフトを使用しました。
コンストラクタの引数が多いので、横長なクラス図になってしまいました。
この書き方で大丈夫なのでしょうか…。
汎化とか集約の使い方もこれで正しいのかちょっと不安です。

まとめ

今まで作ってきたプログラムのクラス図を書きました。
今後UMLの勉強もちょこちょこやっていきたいと思います。

広告を非表示にする